第19回 GS美神極楽大作戦!!

mikami

 惜しまれつつ一時終了したこの作品、実に様々なエピソードが綴られました。マンネリ化を 防ごうとする努力が随所に見られ、強さがインフレ化する一方のそこらの少年漫画と一線を 画していたように思います。最近始まった次回作も、期待大ですね。
 さて、今回の美神先生は、リングに取り憑いた女子ボクサーの亡霊を除霊するための特訓を している・・・わけではなく(伝説の横綱の霊と闘うため土俵で相撲をとったエピソードならある) 、単にダイエットの一環としてサンドバッグを叩いているだけです(毎度すみません)。でも、 いつの日か再開の暁には、こういうエピソードも見てみたいですね。


gs

小学館・少年サンデーコミックス「GS美神極楽大作戦!!」27巻
椎名高志 著
1997年8月15日 初版第1刷発行
定価:390円(税別)


第18回へ 第20回へ

グローブのある風景に戻る
ギャラリーに戻る
トップページに戻る