第40回 ゲンとユウ

gen2s gen4
 さて、リング上で男子中学生(笑)ボクシング部員を挑発しているのは、 教育実習生の可奈明子嬢です。学校を「檻の中で生徒を飼育する場所」と断言し、 そこにいる男達を「女が腐った」と蔑む彼女と手合わせした彼の哀れな末路は皆さんの 御想像のとおりです。でもこれって立派な虐待ですよね(笑)。 当時吹き荒れていた中学校における校内暴力に対する取り組みを反映したのでしょうかね。
 左の画像の少女は別エピソードの、いわゆるおしかけマネージャーです。はじめは、 ボクシング部に入部させろとかなんとかいってましたが、結局彼女のボクシングシーンは無しでした。
gen3s gen1s
小学館・マンガくんコミックス
「ゲンとユウ」

原作:林律夫
作画:松田一輝
3巻 昭和55年7月5日 第1刷発行
4巻 昭和55年10月5日 第1刷発行
定価340円(税込)
Special Thanks:LittlePuncherrさん

第39回へ 第41回へ
グローブのある風景に戻る
ギャラリーに戻る
トップページに戻る