第25回 未来ちゃん旋風

miku
 かつて隆盛を誇っていた魔法少女にとってかわるように出現したのが超能力少女です。 「学園物」との親和性がよかったこともあり、たちまち少年誌上に氾濫していきました。
 未来ちゃんもその眷属の一人ですが、彼女の「超能力」は、他人の服を着てその人の能力を自分のものにする、 という、かなり控えめな、しかし今考えるとある意味フェティッシュなものでした。 まあ、そんな深い意味はなく、単に服を脱いできゃあえっち、程度の認識だったとは思いますが。
 さて、その未来ちゃんの戦う相手は何と彼女と同じ「超能力」を持つ従姉妹です。 同じ能力のはずなのに、未来ちゃんが苦戦しているのは・・・。
 オチは、お約束です。

miku1 集英社・少年ジャンプコミックス「未来ちゃん旋風」2巻
おおめ裕一 著
1993年2月9日 第1刷発行
定価:379円(税別)


第24回へ 第26回へ



グローブのある風景に戻る
ギャラリーに戻る
トップページに戻る