第37回 綾音ちゃんハイキック!(コミック版)

coayane  ・・・というわけで、不遇のアニメのコミカライズ版ですが、コミック化を担当した 井原氏の意気込みは見るべきものがあったと思います。
 微妙に異なる設定、ストーリー・・・。何より、綾音ちゃんがアニメ版のようにいつまでも プロレスに恋々とせず、キックに自分の居場所を見つけるところに好感が持てます。
 「石川賢のゲッターロボ」を目指したというだけはあります。しかし、マイナー誌の悲しさか、 アニメ製作中止の影響か、不動館勢の不遇が伝染したか、単行本は1巻のみ発売。連載の残りは 井原氏の同人誌として発売されました。
 連載も、他誌ならもう少し長生きできたかもしれないと思うと、残念です。 (掲載誌「ノーラ」は、連載終了後まもなく休刊した)










cayane 学研・ノーラコミックス
「綾音ちゃんハイキック!」1巻
井原裕士 著
1997年6月6日 第1刷発行
定価:505円(税別)


第36回へ 第38回へ



グローブのある風景に戻る
ギャラリーに戻る
トップページに戻る